2012年10月7日日曜日

コーヒーが飲みたい

誠にすんません、ひじょーに長期間、更新も何もしてないのは、全てワタシが
悪いせいです。
タイトル通りのグータラでございます。
あまつさえ、皆様方が多分お待ちになっている内容などはどこへやら
こんな記事など書いております。
徳島市庄町の国道192号線沿いの非常に不幸な立地にあるカフェ「ラテ・デ・フレッソ」
とにかく、美味しいコーヒーが無性に飲みたい時って無いですか?
場所はここ。

より大きな地図で ラテ・デ・フレッソ を表示
なんとなくオシャレっぽい建物なんで多分オヤジ一人じゃ気後れして入れないんで
しょうね」。
 奥様はここでケーキをチェック。

なんだかよく分りませんが先週、東京であったバリスタ大会で優勝したって
仰っておりまして。
それならば、カフェラテを頼まざるを得ないでしょう、という所ですが
ワタクシは「本日のコーヒー」を頼んでしまうと言うひねくれぶり。
いや、奥様はちゃんとカフェラテを頼んでおります。
テーブルに置いてからちょっと揺らしてしまったので花の部分が曲がっちゃったかな。
右にちらっと見えてるのがフルーツケーキ。
 で、わたくしは「本日のコーヒー」を頼みましたが、おまけにデミサイズの
キャラメルマキアートが付いてくると言う、お得感ありますね。

で、コーヒーは美味しいんですが、店の中がちょっと素っ気なさ過ぎるのが
個人的にはちょっとってトコですかね。
それと、オヤジ一人では入りにくい所がアレですかね。
んなわけで、もうちょっと気力がもどったら、いろいろ書かねばならない事も
ございますので、続けたいと思いますので、よろしく。




でもね、詳しく書く事も無いんですが、ホントは今回ばかりはココ閉鎖しようかななんて10回くらい思ったりも.....ま、そんな事も、あったり無かったり(笑)

15 件のコメント:

  1. ぐーたらさん、こんばんは。
    いやいや、一回の記事にまとめるご苦労、私も自分で始めてみてわずかひと月で身に染みております、が、ある意味、発せられた声はどこかで反響し、人知れずなにかを生み出しているはず。
    ぜひぜひお続けくださいますよう、お願い申し上げます。

    この喫茶店、今度眉山CCへ古墳の見学へ行くとき(行けるのかな…)覚えておきます。

    返信削除
    返信
    1. すんません。
      秋期の鬱なんで気にしないで下さい。
      閉鎖するのなら黙ってしてますから(笑)
      本業があんまり忙しいのと、体力が戻ってないんでキレかけてるだけです。
      (あきませんな、こりゃ)

      削除
    2. う~ん、それはタタリですな。
      祓うには、ブログで歴史から消された方々の無念の思いを晴らすことでしょう。

      いや、私も道楽がなんだか使命感みたいなのが芽生えてしまって。
      ポックリ死んでもブログは残ればいいと。

      …あれ、更新しなくなったら閉鎖されちゃうんですか、ブログって?

      削除
    3. やっぱ、タタリですか。
      お祓いしてもらわなくちゃ。

      更新しなくなっても閉鎖はされませんが、ボクは写真用のストレージが足りなくなって
      有料で借りてますので、そちらが削除されてしまうかも(笑)

      削除
  2. 庄町ですか・・・男一人では入りにくい・・・(>_<)!!
    美味しいコーヒーが飲みたいです♪

    ALI爺さん、「八人塚古墳」の見学ツアーをやりたいですネ!!
    ある程度人数が揃ったら・・・見学を申し込みやすいと思います♪
    (*^_^*)♪

    返信削除
    返信
    1. あ、「八人塚古墳」の見学ツアーいいですね。
      文化の森からの帰り道、よく「地蔵院越え」やってますんで
      いつ電話しようかと思いながら.....

      削除
    2. え~、勝手に入れないんですか。
      ぜひご一緒させてください。
      私は土日がなかなか空かないんですけど。

      削除
    3. ゴルフコースの中ですし、車を置かせてもらわなくちゃいけないので
      連絡しといた方がいいと思います。

      削除
    4. 『ドキッ★ おっちゃんだらけの八人塚古墳見学ツアー(仮)』の参加を希望しますー!

      削除
    5. 懇親会でも・・・(爆笑)!!

      削除
    6. いいですねえ「懇親会」(笑)
      ともあれ、近々眉山CCに問い合わせてみます。
      結果はまた報告しますので。

      削除
  3. サクラサク48692012年10月9日 10:30

    ぐーたらさん、おはようございます。
    美味しいコーヒーが飲みたいときってありますよね。
    私は市高近くのあかさこコーヒーがお気に入りです。

    加茂名小学校近くにこんなオシャレなカフェが出来ているのですね。
    いつも車で素通りしてしまうので気がつかなかったです。
    オシャレなお店は苦手なのですが、美味しいコーヒーは飲みたいので寄ってみます。

    返信削除
    返信
    1. オシャレな店は苦手じゃないんですが、「似合わない」と言われます。
      鴨島にできたコメダ珈琲は行ってみましたが
      まあ、その、うん、そうですね、って感じでした。

      削除
    2. 一回行きました・・・が、・・・落ち着かない・・・。

      削除
    3. うん、そうですね。


      落ち着きませんね(笑)

      なぜか(笑)
      人が多すぎるのかな?

      削除