2010年4月6日火曜日

おーい、どうなってるんだー

最近入手した資料について考えておりました。
このまま自分が持っていても世のため人のためにならない。
それならばどうするか?
うん、しかるべき機関へ寄贈しようではないか。
できるならばこの資料を世に広く知らしめてくれるような組織がいいだろう。
もちろん心当たりは無い。
どこへ相談しよう。
そうだ!新聞社だ!!
みんなよく知っているT新聞へ相談してみよう。
あそこならばこの資料の価値を理解してくれる団体を知っているだろう。
メールで相談すれば返事をくれるかな?
よし、かきかきかき........
    ぐーたらともうします
      こんなすてきな資料がてにはいったので
        もらってくれて、みんなに広めてくれるような
          そんなところ知りませんか?
           とくしまけんのためになりますよ(ここまでは書いてない)

いっぱい書きました。
一生懸命書きました。
つたわるかな。どきどき
おっと、返事だ回答だ。

>お問い合わせの件ですが、徳島県立文書館または徳島県立図書館がよいかと思われます。

そうか、これだけか。
いいよ、わかったよ。
書名まで書いたんだよ。



って。

2 件のコメント:

  1. だめだこりゃ・・・
    って感じですね。
    一般人からの連絡なんて、こんな感じでさらっと流しておしまいなんですねえ。
    特ダネがありますが、そちらさまに連絡するか読売にするか迷ってます・・・とか書けば反応してくれますかね?
    地方版ならそれも無理かな・・・?

    返信削除
  2. そうですねえ
    メール受付担当の人のところで終わってる感じもしますしね。
    もっと派手な事件とか政治ネタなら違うんでしょうね。
    読売ですか。
    他の新聞はありかもしれませんね。

    返信削除