2010年5月12日水曜日

懺悔の部屋


ああ神様、わたくしは大いなるカンチガイをしておりました。
前回のブログの記事で
「此神中北五社神ト云神体五ツアリ」を探してたんですが、やはりよく判らなかったんです。」
などと書きなぐっておりましたが、その前文の
「神ノ山北面麻植ノ古宮ノ地字ヲ堂床ト云」
を完全に見落としておりました。
そうです「堂床」にある「五社神」とは瑜伽神社とも呼ばれる「五所(御所)神社」しかありません
ではないですか。


石井町のK様のご指摘ではっと気が付きました。
ああ、なんと罪深い事でしょう。
あの五所(御所)神社を完全に忘れているとは。
なおかつ、のらねこ様が
にて詳細に書いておられているではありませんか。
そして、最悪なことは、

天日鷲命の御陵は麻植塚にあった?


の時にも
地元の方、もし見てましたら向麻山の北側に五社神
と言う神体五ツがあるか教えていただけませんか。」
などと世迷い言を書いておるではありませんか。


ああ神様、この罪深い私はどうすれば救われるのでしょうか。
ん、神様が違ってる?
あああああ、懺悔ではなく禊(みそぎ)でありました。

2 件のコメント:

  1. イコピコのひとりごと2010年5月13日 19:18

    汝は是認されました。(笑)

    返信削除
  2. to イコピコのひとりごと さん

    ありがとうございます。許されたのですね。
    でも、「懺悔の部屋その185番」とかできてしまったらどうしましょう。
    夜も眠れません。

    返信削除