2010年9月12日日曜日

「バラハク」へ行ってきました

いつもの話題とはちょっと違うんですが、高知市のカルポートでやってます
西原理恵子 博覧会「バラハク」へ行ってきました。

早い目に出発して、高知の朝市へ。
何度か行ってるんで、目新しいもの以外は素通りですね。
こんなの見かけたので、

これは芋のてんぷらです。
ほれほれ、揚げたてでうまいっすよ。
それで、のらねこさんも行ってた「ひろめ市場」へ
朝っぱらから、皆さんやってますなあ。
えーい、こんなの頼んじゃえ。塩じゃなく、ふつーのですが
いつもながら高知のはうまいっすねえ。
でも、運転手は飲めません。「FREE」で我慢、ガマン。
で、食べまくった後、ようやく開催場所の「カルポート」へ。

中の写真は撮影不可だったのですが、ここだけはいいとの事だったので

これは恥ずかしいぞ。
写真で見えるほどは太くないんですが、着てる服がこんなのだったので.......
(恥ずかしいのはそこかい)

ところで、西原理恵子は大ファンです。
「毎日かあさん」もいいですねえ。
時間があったので、その後「桂浜」へ。とにかく暑い暑い。
「坂本龍馬」像の写真は撮ってません。
人が多すぎて撮るタイミングがありませんでした。
その代わりに


こんなのばっかし撮ってました。
帰りに長曽我部氏出陣の像のある「若宮神社」もありましたが
嫌いなので写真は撮ってません。
あとはひたすら帰るだけ。あー、疲れた。いつまで暑いんでしょうね。

9 件のコメント:

  1. いいですねえ、本場もの食べて。
    鰹はスーパーのは不味くて食べられないので、生協で買ってます。これは多少まし。

    返信削除
  2. イコピコのひとりごと2010年9月13日 7:13

    ぐーたら先生。おはようございます。
    もう出社時間は刻々と・・・。
    メタボ写真が他にも・・・と伺いましたが、
    残念!(なんでそこで残念がるんなって)
    また帰ってきてじっくり透視してみます。はい。(笑)

    返信削除
  3. to イコピコのひとりごと さん と みなさん

    みなさーん聞いてください、イコピコさんがいじめるんですよぉ。
    写真映りが悪いだけなのにメタボだメタボだっていうんですぅぅ。

    定期検診でもメタボじゃないって言われてるのに
    写真と服のせいなのに、いじめるんですよぉ。

    ウエストだって80センチだし
    えと、えと、体重だって6Xキロだし(あかん、墓穴を掘ろうとしているな)
    握力だって65キロくらいはでるし(いかん、関係ない)

    とにかく、ちがうのにぃぃぃ(泣き)

    返信削除
  4. ぐーたらさん、安心してください♪

    私は正真正銘のメタボですので・・・(爆笑)♪
    昔はよく運動をしていて、筋肉質な身体でしたが・・・、今はすっかり筋肉が霜降り状態・・・いや、もっと進化している・・・(>_<)!

    今度の日曜日は高知です♪
    と、いっても山の中なので・・・南国SAで何かを買うくらいですが・・・(●^o^●)♪

    返信削除
  5. to すえドン さん
    そんな優しいことを言ってくれるのは、すえドンさんくらいです(涙)
    高知へ行く度に「芋ケンピ」を買うんですが
    よく売ってる「南国製菓」より「水田製菓」の方がおいしいと思います。
    売ってる所は少ないですけどね。
    あんまし関係ないけどご参考までに。

    返信削除
  6. 電話番のフー2010年9月13日 22:30

    ぐーたらさん、こんばんは!
    朝、会社でぐーたらさんのブログを拝見して、鰹のたたきがめちゃくちゃ食べたくなり、夕飯は鰹のたたきをメインにしました(笑)
    芋ケンピも大すきなので、参考にさせていただきます。

    返信削除
  7. to のらねこさん
    コメント遅くなってスイマセン。
    ホントにこっちで買うのと不思議なくらいに違いますね。魚の鮮度とかは変わらないと思うんでやっぱり調理法なんでしょうね。

    返信削除
  8. to 電話番のフーさん
    見たら食べたくなるんです(笑)
    「芋ケンピ」もおいしいですね。
    紫芋のも美味しいんで機会があれば買ってみて下さい。

    返信削除
  9. イコピコのひとりごと2010年9月15日 6:46

    「芋ケンピ」食べながら、毎日ブログ書いてる私。
    みんなやっぱり阿波のひと。芋好きですねぇ。
    だいたい、糖尿病が全国区っちゅうのは、
    どうにかせんとねぇ。医者も多いっちゅうのに。
    私は、現在、某私大系病院で、
    かつて「川島病院」で腎臓病の権威でいらっしゃった、
    Dr.斉籐先生に、高血圧の主治医になって頂いております。
    みなさま、どうか、ご機嫌よろしゅうに。(笑)

    返信削除