2013年12月8日日曜日

カメラが無い

今回の話はフィクションであり実在の人物・団体等はすべて架空の物であります、と書きなさいと言われて書いております。

*

奥「ふ〜ん、でカメラが無くなったと」
自「そう、どこで無くしたか分らないっす」

画像はイメージです

奥「探したの?」
自「探した、さがした。そりゃもう一生懸命」
奥「じゃあ、その日行ったところは?」
自「え?」
奥「例えば、どこの写真が写ってるのかと聞いておるんですよ」
自「あ」
奥「『あ』じゃない!その日はどこの写真を撮ったのかな?」
自「あの....」
奥「神山の阿野か?」
自「いや....」
奥「祖谷まで行ったの?」
自「その...」
奥「はっきり言えやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(テーブルをドン!)」

画像はイメージです

自「はいっっっっ!、吉◯◯市の◯◯から登って◯◯も登って◯◯の山道を20分くらい走ると三叉路のとこに◯◯◯◯があるので、そこと、ちょっと手前の◯◯◯◯◯を」
奥「ほほぉ、ワタシは◯◯◯の出だから知ってるけど、あそこは◯◯の◯◯病院跡に深夜零時に合わせ鏡を持って行くくらい、ヤバいとこじゃないですか」
自「まあ、そう言う人もいらっしゃるようで...」
奥「それで、ヤバそうな状況にはなってないの?」
自「はいっ、山道を登ってるうちに、晴天だったのが急に曇ってきて、あたりが暗くなってきて、背筋がやたらと寒くなってきた程度です」
奥「その状況がヤバいとは思わなかったと...」
自「は、石の◯◯◯を撮るのに一生懸命で...」

画像はイメージです

奥「ふぅぅぅぅ.....(大きなため息)」
奥「あまり言わなかったけどね、どれだけ外から妙なモノ連れて帰ってきて困ってると思う?」
自「あうあうあう...」
奥「こう見えても実家は◯氏の末裔、◯◯の神祇を受け持っていた系譜。今でも年に一回◯◯◯◯の◯◯◯◯◯神社で一族の祀りを執り行ってるのは聞いてるでしょ」
自「は、はい。承っております」
奥「そのワタシが手こずるようなモン連れて帰って、ど〜ゆ〜コト?」
自「えぐえぐえぐ」
奥「ドアは勝手に開くわ、ピアノも勝手に鳴るし、二階で走り回る音は聞こえるし、知らない人が聞いたら、お化け屋敷と思われるじゃない!」
自「知ってる人が聞いたら、『ああ、やっぱり』って思うでしょ(小声で)
奥「ああ?何か?」
自「いえ、何も」


今回の話はフィクションであり、ハクションではありません。


奥「これ何か分る?」
自「茶色のドロドロしたモンですね」
奥「あんたが帰ってくる前に玄関に置いといた『盛塩』。帰って来て一晩でこうなるのよ、どう思う?」
自「あうあうあうあう....」
奥「地図見たら分ると思うけど、ここらは◯◯◯◯神社と◯◯◯神社と◯◯神社があって、こう線を引くと...」
自「はあ、囲まれてますな...」
奥「次に、◯◯寺と◯◯寺と◯◯寺で線を引くと」
自「これも囲まれてますなぁ」
奥「(ドン!)」
自「ひぃぃぃぃ」
奥「二重の結界に囲まれて、お札貼って、ってやってるのに、盛塩が一晩でこれ!」
自「大根の一夜漬けにも使えんねぇ」
奥「今ゆ〜たのは、この口か、この口か?」
自「ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」
画像はイメージです

自「やるじゃない」
画像はイメージです


今回の話はあくまでフィクションであり、マンションではありません。


奥「で、結局何が言いたいの?」
自「あのね、あのね、今日の新聞に家電店のチラシが入っててね、ね、ね、ほらデジカメがチョー特価なの」
奥「で?」
自「買っていい?」
奥「今ゆ〜たのは、この口か、この口か?」
画像はイメージです

自「たわらば!!!!!」

画像はイメージです

今回の話は何を言ってもフィクションであり、ペンションではありません。


奥「無くしたカメラを見つけるまで、次のは買わん!!!」
自「ちょ、ちょっと、それは理屈がおかし...」
奥「はぁ?」
自「だって、カメラが無いとブログとか....」
奥「あんなの誰も見てないわよ(キッパリ)」
自「いや、真実を求めるために...」

画像はイメージです


奥「うちの真実はこの預金通帳じゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!」
自「なんやてぇぇぇぇぇぇ!!!!!」
画像はイメージです

自「こらあきまへんわ」

と、いう訳で長らくブログの更新が止まっていたのはこう言う理由からでした。

奥「書くネタが無かっただけじゃない」

お後がよろしいようで。

今回の話は誰に何と言われてもフィクションであり、オークションではありません。

あ〜カメラが欲しいよぉぉぉぉぉ..................

9 件のコメント:

  1. おもしろーい、♪
    うちも会計は火の車!(^_^ゞ
    なにせ、双発だったエンジンが二発とも停止してます。先日カミサンから驚愕の真実を示されました。(^_^ゞ

    返信削除
  2. おもしろーい、♪
    うちも会計は火の車!(^_^ゞ
    なにせ、双発だったエンジンが二発とも停止してます。先日カミサンから驚愕の真実を示されました。(^_^ゞ

    返信削除
    返信
    1. うちも毎日のように驚愕の真実が発覚します(笑)

      削除
  3. 在神居士 (ALI爺改メ)2013年12月9日 11:53

    いえ、山の神さまのご言葉は絶対です。
    ぐーたら先輩、自宅謹慎なさいませ。
    休みの日は、ご命令に従うべく片時も山の神さまから離れてはなりません。
    そうすれば早晩、かならずや慈悲深き山の神さまはカメラをお与えくださることでしょう(どこかへ行ってらっしゃい、と)。

    返信削除
    返信
    1. なるほど、そういう手がありましたか。
      今から声が聞こえるようです。
      「あ〜うざい、うざい」って(笑)

      削除
  4. ぐーたら先生。こんばんは。(ぺこり)

    お久しぶりにアップされてるのを確認させて頂いて、安心しましたよ。(笑)

    私の場合、カメラもおフル、バイクもおフル。

    買わないでも何故か「使用権」だけはこの手に入って来るんです。

    多分買おうと思うと買えないんですが、またもらえるかもって考えてると

    不思議と本当にもらえるもんですよ。(笑)

    でもやっぱり、いろいろ連れて帰ってるみたいで・・・。

    お気をつけくださいね。(マジで)

    返信削除
    返信
    1. ここだけの話ですけど、ホントはボク完全に壊れてるんです。
      けど、ふつーの振りをしてます(笑)
      最近いろいろ邪魔が入るのも分ってるし(核心を書こうとすると、間髪入れずに邪魔されるのも、しばしば(笑))
      なんやかやが着いてきてるのも、分るんですけど、もういいや、って感じです(笑)

      削除
    2. その点、みんな憑りつかれてますよね。
      それでも生きているということは、憑りついている spirits のお役に立っているのに違いないと思うんです。
      むしろ(ふつーの人たちよりもずっと強力に)護られ、導かれているような…。

      途中で起こるいろいろなこと(カメラを失くすとか?)もご神慮のたまものに違いないと、あまりにも不思議なことが多くって、このごろは信じています。

      削除
    3. すいません、コメントいただいてるに気付いてませんでした。
      申し訳ありません。

      さて、ボクもこんなブログ始めてから妙な事がたびたび起こり、スピリチュアル系懐疑派としては変な気分です。
      ご神慮か神罰かは図りかねますが(笑)

      削除