2010年10月15日金曜日

満員御礼

日頃は拙い当ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。
今後とも御贔屓のほどお願い申し上げます。
ご寄付、差し入れ等々いつでも大歓迎ですので、首を長くしてお待ちしております。

さて、本年7月1日に上梓させていただきました
「阿波国風土記」(阿波国(続)風土記解読プロジェクトへようこそ)
ですが、ほったらかしにも関わらず多くの方のご訪問をいただいております。
サイト自体にアクセスカウンターは設けてございませんが
最近は便利な物がございまして、GoogleにはGoogleAnalyticsなるアクセス解析
サービスがございます。
これで、統計を取らせていただいておりますが、結構なご訪問をいただいております。
7月1日から昨日10月14日までで、504アクセス、284ユーザ、延べ閲覧ページ数が
5,182ページ、一日あたり平均48〜49ページという閲覧数です。
これが、当初だけでなく、最近も
10月7日には1日200ページと言う閲覧をいただきました。(14日も125ページ)
さらには、上の地図のようにまさしく北は北海道から南は沖縄までよりアクセスいただき
感謝の極みでございます。
上梓以来、現代語訳を含め追加情報など「全く」追加できてなくお恥ずかしい次第で
ございます。
まあ、恥ならばゴミ収集車何台分でも、かきまくっておりますが、それはさておき
「阿波国(続)風土記」に対する皆様方の多大なる関心が押し寄せてくるような感じ
すらいたします。
以降、どの程度、サイトの整備ができるかは、分りませんが(おいおい)ご協力なり
いやがらせのコメントなりいただければ、励みになると思いますので
「よろしくお願いいたします」
あと、のらねこ大先生。いつもブログに画面を出しててくれてありがとうございます。
美人の奥さんにもよろしく。(サービスいいでしょ)


2 件のコメント:

  1. ふ~む。Google恐るべし。
    どこからアクセスがあったか、地図で見れるのは楽しいですね。
    ほほう、なるほど。というような分布ですしね。
    嫁はんは今ネットの韓国ドラマに夢中で話しかけても反応しません。

    返信削除
  2. to のらねこ さん
    結構反響多いっしょ。予想外です。
    で、このmap何か気付きませんか。
    中央構造線に沿ってアクセスがあるんです(笑)
    そのうち阿波国風土記でマグニチュード8の発見なんてあれば
    面白いんですけどね。
    で、風邪なのに寝てなくちゃだめですよ。

    返信削除