2012年4月21日土曜日

「樫原神社を綺麗にせん会!」開催報告

G「あ〜、たるいなぁ。ゴミ掃除ってかよ、うわっ晴れてやんの」
K「え〜っ、マジでやるんスかぁ」
G「どしよっかな。ブログでやるって書いちゃったしなぁ」
T「ま、行くだけ行って、写真撮って、やったって書きゃいいっしょ」
G「それいいね、でも誰かが後で行って『ゴミ減って無いじゃん』とか言われたら?」
K「じゃ、家からのゴミ撒いて増えてましたって書けば?」
G「すげぇ、それは発想の外だな、いただき!」

てなことは、決してございません。

イニシャルにも全く意味はございません(笑)。

ちゃんと行って参りました。
で、みんな早いの。
9時って言ってたのに、8時45分に着くともういるの。
会長の立場が無いじゃない。
(やっぱ会長なんて言ってるわ)
桜はすっかり終わっていたものの、なんとか雨も降りませんでした。
というか、陽も射して来てけっこう暖かな日和でございました。
これも日頃のワタクシの行いの良さと人徳というものでしょう。
(石は投げないで下さい、石は投げないで下さい)
それにしても、ここ樫原神社にこんなに多数の車が集まった事があったでしょうか。
多分あったでしょうけどね(笑)。
掃除は簡単に済まさせていただきました。
とは言っても各自ゴミ袋、数袋づつにはなりましたが。

きよっさんが「これだけ?」って感じでいたのは気付いてましたが、全部取りきれない
のは前回来た時に感じてましたし(さらに奥には結構な量があるの)ブログで告知
して、このようなご報告をさせていただく事で、一応の役目は果たせたのではないかと
思っております。
(きよっさん、掃除の後、もう無いはずの桜の花びらが降ってたでしょ、あれは神倭伊波礼琵古命がもういいよって言ってるシルシだと思いませんか?)

また、おいでになる方が、捨てられているペットボトルの1つでもお持ち帰りいただける
気持ちになっていただければ「良し!」でありましょう。

さらには、今回「たろさん」にも、ご参加いただきまして貴重な「バカ話」をすることが
でき楽しい一時を過ごさせていただきました(笑)。(←なんで(笑)がつくんだ)

「たろさん」「きよっさん」ありがとうございました。
また「妄想」の話で盛り上がりませんか(笑)

ご同意をいただきながら、ワタクシめの勝手で参加いただけなかった皆様方にもこの場で
心よりの謝意を示させていただきたいと思います。

またの機会があれば、ぜひとも「ぐーたら」抜きでも(笑)ご参加くださいませ。

ありがとうございました。

16 件のコメント:

  1. きよっさん2012年4月21日 18:32

    ぐーたら会長。
    たろさん。

    今日はお疲れさまでした。
    掃除も気持ち良かったですが、ネット内では実現しないお話で盛り上がったのが楽しかったです。
    私は龍の… おっと、危うく口を滑らせるところでした。(笑)

    また名前を変えての"◯◯神社を綺麗にしたらん会!" 開催の牽引、ぐーたら会長頼みますよ!(笑)

    PS: "はらい"の上手なぐーたら会長がくれたお茶は格別でしたよ!ごちそうさまでした。(^O^☆♪

    返信削除
  2. 樫原神社を綺麗にしたらん会!の皆様、本日はおつかれさまでございました。地元・阿波市民を代表いたしまして深く感謝申し上げます。遠く今難波から合掌しつつ。

    返信削除
  3. ぐーたら会長。そして、今日、会に参加されたジェントルメンの皆様。
    今日はお疲れ様でした。

    美しいものを美しい心の方に。
    誰かのお届けものなんでしょうねぇ。
    あり、だと、思います。

    東方より尊敬をこめて。
    あ、お帽子姿、拝見したかったぁ。

    返信削除
  4. お疲れ様~
    熊野神社の案内までしていただき有り難うございます
    マジで菊の御紋でやんの・・・

    オレの探してるモノと違う分野を調べられてるってのは知ってたけど
    お話を聞いて 「空海も調べにゃならん」と思い知らされ(:_;)

    勝占神社は まぁそのうちに行ってみます(行く前に脅すからコエーわ)

    返信削除
  5. お疲れ様でした♪
    参加したかったなぁ・・・(笑)♪
    一週間前は・・・神津島・・・(*^_^*)!!
    最近、歳のせいか・・・一日が短いです・・・。
    (●^o^●)♪

    返信削除
  6. to きよっさん
    お疲れでした〜、といっても疲れるほどでもなかったでしょうけど。
    龍の話はちょっと置いといてね、まだ妄想ですんで(笑)
    「◯◯神社を綺麗にしたらん会!」は、やたらあっても困りますが(笑)
    目に余るようなところがあれば、音頭くらいはとりますので。

    返信削除
  7. to ALI爺さん
    感謝いただけるほど、大した量は片付けられてませんので(笑)
    何かの機会があれば、周りの方々にもお声を掛けてみて下さい。
    でも、神社の掃除は気が引き締まりますね。

    返信削除
  8. to babymamaさん
    帽子の写真は勘弁して下さい(笑)
    世間に恥は曝せません。
    一人飛び抜けたオヤジですしね。
    尊敬されるほどのモノでもないんで
    まあ、神社とかにゴミが落ちてたら拾ってあげて下さい
    ってトコです(微笑)

    返信削除
  9. to たろさん
    お疲れでした〜。
    でしょ、ホントに阿波の神社は十六菊の紋章が多くて驚いちゃいます。
    邪馬台国はボクの中じゃ「ちょっと置いといて」って感じなんで
    どうもすいません。
    でも空海は面白いですよ。
    勝占神社は・・・
    ってこんな書き方をすると、またナンか言われそう(笑)
    いや、怖くはないんですよ、雰囲気が・・・ってだけ(笑笑笑)

    返信削除
  10. to すえドンさん

    そうですね、ご一緒したかったですね。

    お疲れのところですし、この週末はゆっくり休んでいただいて
    
また、秘境の写真をお願いいたします(笑)
    
一日がやたら早いのは同感です、特に最近。

    返信削除
  11. お疲れさまでした。
    私は今帰宅して晩飯が終わったところです。
    ええ、「開催報告」のページでもなければ、何か書き込む気力も体力もありません。

    何だかバブリーな車に乗ってる方もいらっしゃいますね。
    ああ。バブルこの頃が懐かしい・・・。

    というわけで、イケメン親父軍団の今後のご活躍を祈念しつつ、おやすみなさい。

    返信削除
  12. to のらねこさん
    お疲れさまです、としか言いようが無いんですが。
    明日が休みなら、天気も悪そうなんで、家でゆっくり休んで下さい。
    若いときは完徹も平気でしたけど、最近はもうダメですね。

    返信削除
  13. サクラサク48692012年4月23日 9:31

    会長さんを始め「樫原神社を綺麗にしたらん会!」に
    参加された皆様方、 お疲れ様でした。
    神社めぐりをしていると、大きなゴミ袋を持ってくればよかったと
    後悔することがあります。
    今度からニャンコのご飯とゴミ袋を必ず持参するようにします。
    次回は、是非参加したいな~♪

    返信削除
  14. to サクラサク4869さん
    ホントはゴミ袋もなーんもなしにきれいな神社が一番いいんですが。
    ゴミ袋を持ってたら良かったと思うときがあるのは悲しいですね。

    で、なぜに「ニャンコのご飯」?

    返信削除
  15. 私はいつも車に食パンかドッグフードを積んでますよ。
    山で野良犬を見かけたらやるためです。
    犬も猫も同じくらい好きなんで。

    返信削除
  16. to のらねこさん
    なーる。そゆことだったんですね。
    ボクが車に食パン積んでたら、どっか行く途中で
    食べちゃいそうですね。
    ドッグフードは食べませんけど(笑)
    なんでも塩分が少ないので人間にはおいしくないそうです。

    返信削除